今日ほどサッカーを観たあとの落胆が大きかった日はないなぁと。前半戦の頭から南朝鮮チームがラフプレーばかりで日本の選手がキレるならまだしも南朝鮮の選手が逆切れするという・・・。
僕も頭に血が上って試合を観ていたが、日本の選手達も相当熱くなっていたのでしょう。扇原、吉田、大津、清武等は間違いなく相手の狙い通りにカッカしていた。こうなるような展開は考えられた訳で、いろんな意味で関塚監督には大きな非難が浴びせられるだろう。
中二日の強行日程続きで疲れや怪我の影響のあるベストメンバーと目されている11人を使い続け、明らかに走れなくなり内容が悪くなってきている準決勝と走れない上にパスミスをし続けて決定機を全く作れない3位決定戦の試合は本当に酷かった。
話は変わって、山村の出血が非常に心配だ。眼底出血などがなければいいが。それにしてもなぜか肘打ちした南朝鮮の選手にイエローカードが出ないという・・・。確かファウルもなかったような・・・(私も熱くなっていたので定かではないですが)。
振り返るだけで本当に胸糞悪い。さっき寝たばかりだけれど寝るしかないかな。それにしても実況アナウンサーはなんで朝鮮の放送局の実況を伝えられたのだろうと思ったり。まぁ気持ち悪いから考えるのはやめておくことにしよう。
もうそろそろ寝ます。来週のザックジャパンには期待できるのでそれが唯一の救いか。
0 件のコメント:
コメントを投稿